読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かとうのGAME日記

ネタバレ大いに含みます

「トロと流れ星」プレイ日記 2

ほのぼのゲーをプレイしていると眠くなる…。それは癒しの効果の現れではあるけど、トロたちが一体今なんの話題で盛り上がっているのかわからなくなることがしばしば。

というわけで記憶があやふやなところがあるけど続き。

 

 

 道を封鎖しているニワトリはアンドリューというらしい。顔と名前が合ってない気がしますけど。

かなり怒りっぽくて、みんなの反感を買っている様子。うーんそれはしょうがないね。

裏山にはいろいろ登場人物がいて…いや人物と言っても動物なんだけど、彼らはポケピなんだろうか?なんか違う気がするけど、なんて呼べばいいかわからない…。

シカの兄妹とかパンダとか。パンダはパンダかこれ?って感じの風貌。いっぱい出てきたので名前もよく覚えてない始末。でもシカ兄のミツルくんは好きなキャラだ。超高校級の風紀委員(ダンガンロンパ)っぽい。眉毛といい。

ひとりひとりと一つ屋根の下で過ごした、どこでもいっしょのポケピたちに比べたらやっぱりなんか抵抗あるけど、どのキャラもいい感じに自分勝手で良いよ。

 

アンドリューくんはツンツンしてるけどほんとはみんなと仲良くしたいんだよォ~というツンデレニワトリでした。

私が「みんなとしたいこと」(だったかな?)で「飲み会」っていう言葉を教えてしまったせいで「みんなと飲み会がしたい」「飲み会しようよ!」っていう会話が飛び交うウェーイ大学生の集まりみたいになってた。

そしてみんなと仲良くなりたいというアンドリューの願いが(飲み会はしてないけどいいのか)叶うと、トロの背後に流れ星のカケラが見つかった!そういえば流れ星探しに来たんだった!

もしかして誰かの願いを叶えていけばカケラが集まるのかも~!?という流れに。なるほど、おつかいゲーか。把握した。

 

ルンルンと家へ帰る途中、謎の縦ロールに「バカ」という暴言を吐かれました(トロが)。まーたツンデレか。

(つづく)