読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かとうのGAME日記

ネタバレ大いに含みます

「トロと流れ星」プレイ日記 3

「トロと流れ星」、二日目に入りました。

書き忘れてたけど、OPテーマ曲と各話のタイトルコールがつじあやのさん!

OPなのは知ってたけど、タイトルコールもだとは知らなくてサプライズでした。嬉しいー。

 

 

第二章、タイトルは「となりの人」。今度は動物じゃなくてアパートに住んでいる人間に焦点があてられるようです。

と思ったら出かけに人外に突撃取材された。きっこ…ちゃん?とにかくサルです。

アパートの玄関横の掲示板に新聞があって、それを作ってるコなんだって。新聞部みたいだね。

新聞には「かとう、栄養失調疑惑」とか書いてありました。「なったら恥ずかしい病気」って聞かれて答えた病気にされるなんて!悪徳ジャーナリスト滅ぶべし!

 

アパートの前に大家さんがいた。トロを見て「どなた?」って、一緒に住むこと報告してないのー!?

そっかぁ、そういうのしないといけないって知らないんだねトロは。猫だもんな。

人間として生活するならそういうことは切っても切れないのだよ、トロよ。人間になるのってめんどくさいと思うよ…?契約とかいろいろあるよ…。

 

人間の勉強をするのに、報告・連絡・相談は大事。そんなわけでアパートのみなさんにご挨拶をすることに。洗剤とか持っていかなくていいかしら。

でも最近はお引越ししても周囲に挨拶なんてしなくなりましたねえ。特に女性の一人暮らしは危ないですから。

 

ここでさっそくおつかいゲー開始。

挨拶しようとしたら「料理中で手が離せない、ナンプラーが切れたから上の階の人から借りてきて」だの「ドライヤーがなくて髪乾かせないから外に出れない。誰かから借りてきて」だの「貸した英和辞典が返ってこないとこの単語が気になって何も手につかない」だの!!

すでに引っ越したいんですが。(つづく)