読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かとうのGAME日記

ネタバレ大いに含みます

「トロと流れ星」プレイ日記 4

二日目のつづきです。

 

 

住人たちのわがままを聞いてあげました。

しかしドライヤーなくすって状況がよくわかりませんよ。

トロは借りるときにはちゃんと「おかりしますにゃ」って言っててえら~~いね♡礼儀正しい猫ですね、好感が持てますよ。不法侵入者だけど。

 

しかしこのアパート中学生が一人暮らししてるんですが。名前はソラくん。なんか事情があるっぽいなあ。同じアパートの女子大生?のユウさんと姉弟設定とかあったりして。

ハッキリ言ってアパート住人で好感が持てるのこのふたりだけ!あとの受験生と外国人はちょっと癖が強すぎて…。チーズで言うならブルーチーズていうか。

必要なもの持って行ってもお礼も言わないし!ムキー!!でもトロは一切くじけない。えらいね。

外国人はスキさえあれば一緒に住むとか言い出してキモいことこの上ない。

 

そして私が住んでいるのが二階の角部屋という好条件に受験生から難癖つけられて部屋を変われと言われる。

別にいいですけど!?だがお前のその態度が気に入らない。

しかもこの受験生のゴロー、トロが下の部屋だったらうるさいとか言うんですよ。

ハアァ~~~~!?なに~~~!?トロに文句言っていいのは私だけなんですけどォ~~~!?ゴロークソ野郎め。この件でゴローに対する好感度がめっちゃ下がった。

 

外にいた大家さんに部屋割りのことで揉めてんだけど^^;って言ったら「私が悪いのね…ごめんなさいね…みんなに仲良く住んでほしいの…」みたいなちょっと切ない雰囲気になったけどなにも解決してないからね!厳しいこと言うようですが!

でも優しいトロは大家さんの意も汲んでみんなが納得できる部屋割りするニャ!と。

考えたら結局今と同じのがベストな状況ということになりました。なんじゃい!

 

それにしてもトロは強い子です。ゴローに文句言われても「かとうと一緒ならどこでも大丈夫ニャ」って言うの。泣けますね。

私なら面と向かって「お前の近くはイヤだ」って言われたら胸裏でそいつを呪い殺しますけどね。

どうでもいい人に嫌われても自分の好きな人がいてくれたらいいって思う、トロの強さ!見習いたいですね。

 

さて、「みんなで仲良く住む」という大家さんの願いを叶えたってことで星のカケラが手に入りました。みんな仲良くか。私はゴローが嫌いですけどね。

これから彼への好感度が高まるイベントがはたしてあるんでしょうか。お楽しみに。